Xbox Series X






フィル・スペンサー氏に聞く。Xbox Series Xの発売日と価格の発表はあまり長く待たせない。ユーザーに価値を感じてもらえる価格に - ファミ通.com


――最後に、今回はアナウンスされませんでしたが、ずばり本体の価格と発売日はいつころ発表されるのでしょうか?

フィル発売日と価格についてはまだ調整中なので、今日情報をお出しすることはできません。ただ、本体を購入するにあたっては、ユーザーの皆さんも準備が必要になるかと思いますので、あまり長くはお待たせしないということはお約束します。

 いまは、世界中の皆さんが苦しんでいる時期ですので、Xbox Series Xの価格に関しても、ユーザーの皆さんが価値を見出してくださる価格である必要があると認識しています。早い段階で、価格を発表するとともに、その価格が、Xbox Game Passのメンバシップと合わせて、ユーザーの皆さんに価値を感じていただける価格になると、お約束します。


次はソニーが8/7にソニーダイレクトとの噂だけど、先にPS5が価格発表することになるんかな。先出しした方が負け的な雰囲気にもなっているけど、発売前に価格改定という裏技もあるんやで。