チー牛






もこう「何をしてんの?SEGAの人達は」




ずっと僕ね、疑問だったんですよ。SEGAの人達が選手へのリスペクトだったり、ぷよぷよを盛り上げて行く気が見受けられないというか。そもそもねプロデューサーの細山田さんがぷよぷよ出来ないって言うのがありえないと思ってて、チー牛って言った名越さんは知らないですけど、まああれも論外なんですけど。

まずね、ゲームの事を分かってほしい。プロがどれだけすごい事をやってのかなと。リスペクトが無いからああいう発言って出てきちゃうんかなっていう。ちょっとでも冗談とか、若者言葉知ってるぞアピールとかで、悪意が無いって言うのは言い訳にならないんですよね。あの発言は。

リスペクトが無いのは自分らがぷよぷよをやってないからやねん。ちょっとはプレイして10連鎖くらい組めるようになってから物を言えと。その立場に立てと。それが出来ないんだったら表に出ないで欲しいです。こんなに醜態晒して、プロの選手たちに泥を塗って、何をしてくれてるんですか?と。

プロの人達はこの件にあんまり触れてないけど怒ってると思います。ただ、相手はSEGA、自分達が活躍出来る場を作ってくれている、ぷよぷよを運営してくれているSEGAだから、そこで争っても何も生まない。それを分かってるから文句を言わないんです。ただみんな怒ってます。

ただ昨日SEGAからプロ選手たちへの謝罪のメールがあったんです。謝罪するのは良いんですよ。でもこれからどうして行くのかを一切書いてない。
ぷよぷよはeスポーツシーンとしてハッキリ言って二流。まずね、ぷよぷよを分かってない人を画面に出すな。シャドバの大会を見てみろ、実況解説人でシャドバを分かってない人は1人も居ない。みんなプロ顔負けの知識を持っている。そういう人達が立てるステージなんですよ。ああいう場って言うのは。ちゃんと選手は凄い緊張感の中で真剣勝負してるのに、あんな緊張感の無い画面じゃそりゃ人増えないですよ。

SEGAが選手をリスペクトしてないから。だからチーズ牛丼とかいう発言が出てくるし周りの人もそれを聞いて笑うねん。怒らなあかんやろ。
まず、他のゲームのプロデューサーはね、ちゃんとゲームやってます。そして選手をリスペクトしてる。だから間違っても公の場で「チーズ牛丼食ってそう」とかそんな変なネットスラングなんて出てこないんですよね。

これからぷよぷよをどうやって盛り上げて行くのかを考えて下さい。それしか我々プレイヤーは求めてません。
とにかくぷよぷよが分からない人を出すな。正直実況解説を選手にやらせてんのも違うと思うわ。 キャスティングとかそういう所から、目に見える変化を見せて下さい。

反応
もこうもチー牛相手に商売してるんだから言わなアカンのやろ

こいつ昨日「プロゲーマーはチー牛です。はいその通りです」って笑顔で返事しとったやんけ

ニコ生では名越の事を日焼けしたおっさんとか細山田をデブとか言っとったぞ
そっちが本音や

この件も後を引きそうやな。芸能界のスキャンダルと違って上書きするように新たなスキャンダルとか出てこないし、基本的にオタクは粘着質だし、任天堂信者からは嫌われているし