ジャンプ






【ドラゴンクエスト】「なんとあのタイトルの新情報が」まもなく公開 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク


週刊少年ジャンプ35号(8月初旬発売?)にて
「(ドラゴンクエストの)なんとあのタイトルの新情報が!?」掲載予定

タイトルは発表されたきりそのまま・・・というとモンスターズかな?
ダイのCS向けはしばらく新情報でないような。

※本日8/3発売のジャンプ35号



・大人気の「DQXI S」に新たな展開!
・「ドラゴンクエスト11 S」PS4/XboxOne/PC版発表

・ジャンプ36・37合併号では「DQ10」「DQR」の新情報




「モンスターズ」続報では?との見方が強かったですが、当ブログで予想していたとおり「ドラゴンクエスト11 S」マルチ化でした。さすがにXboxOne版は予想できなかったけど。

本来ならジャンプ先行発表予定だったのをマイクロソフトが発表を金で横取りしたのかどうかはわからんけど。スクエニの任天堂時限独占が大抵1年なのでこのあたりのタイミングだろうなと。