NHK






NHK、BS放送・ラジオを削減へ 次期経営計画案  :日本経済新聞


NHKがBS放送とAMラジオのチャンネル数を減らすことが3日、分かった。BSは4つを2つ以下に、ラジオも2波を1波に集約する方針だ。年7200億円まで膨らんだ事業支出も6000億円台に落とす。NHKは事業規模が拡大している。競合する民間放送などから批判が強いため、チャンネルの削減を軸に事業を縮小する。

4日にも発表する2021年度から3カ年の経営計画案に盛り込む。

反応
受信料の大幅減額も実施すべき!

当然です。本来なら、教育テレビの地上波放送も不要な気がします。制作部門を残し、低コストなネットオンデマンド配信に移行すべきです。

平均年収1000万円以上の職員給与を先に削減しろ

ラジオは必要。また電波法改正か何かで周波数空けるのかな。放送チャンネル削減よりも放送時間帯を見直せば良いのでは?職員の給与も高いでしょ?

スクランブル化して 希望者だけに番組を提供することもしない。 そして、 NHK職員の平均給与1077万円 さらに手厚い手当が付き、平均年収は1800万円 それに見合った番組作成が 出来ているならば、いいのだがね

当然視聴料も半分になるんだろうな?

サービス下げて料金をほとんど下げないなら値上げみたいなもんやろ。月500円が適切な価格やと思うで。