知ってた






Xbox Community to Boycott Marvel's Avengers Over Its Exclusive Content


Marvel's Avengers』におけるスパイダーマンのPS4独占化は、Xboxコミュニティを中心にゲームに対する大きな反発を招いています。

先日、ソニーとスクウェア・エニックスは、スパイダーマンが新しいプレイアブルキャラクターとしてPS4版『Marvel's Avengers』にのみ登場することを公式に明らかにしました。PS4所有者にとっては嬉しいニュースかもしれませんが、このニュースは、PS4版と同じ価格でXbox OneとPCでより少ないコンテンツを提供しているCrystal DynamicsとSquare Enixに対して大きな反発を引き起こしました。

すでに14Kを超えるユーザーからの反発を受けているReddit上の最近の投稿によると、Xboxコミュニティは「Marvel's Avengers」に登場するスパイダーマンのコンテンツをPS4独占で提供することは、同じ値段を払ってもより少ないコンテンツを受け取ることになるため、許せない不敬罪だと考えているとのことです。プレイステーションとスクウェア・エニックスの独占契約に対するこの怒りを示すために、Xboxのプレイヤーは、単にパブリッシャーがPS4と同じPCとXboxで同じ価格で同じコンテンツを提供するまで、彼らはそれを買わないだろうということを意味するゲームをボイコットすることを検討しています。


知ってた。日本でも発売前後にはアンチソニーの任天堂ファンあたりが乗っかってソニー叩きを加速させるやろうな。