ふむ






SOCOM PS5 Revival Rumored to be in the Cards


10年近く休眠状態にあったSOCOMが、PS5で新たなイテレーションを経て復活するかもしれません。

当時、SOCOMはプレイステーションに関連した最も特徴的なゲームの一つでした。2002年から2011年までの間に、PS2、PS3、PSPで10種類の作品が発売されました。10年近く休眠状態にあったSOCOMですが、新たな噂によるとPS5でカムバックするとのことです。

先日、8月6日に予定されている「State of Play」のライブストリームを前もって公開したあるリーカーは、「SOCOM」がPS5で新たなイテレーションで復活することを示唆しています。今回の「State of Play」のプレゼンテーションの中でSOCOMが明らかにされることはありませんでしたが(ソニーは既にこのショーがPS4タイトルに焦点を当てていることを明らかにしています)、問題のリーカーは、このシリーズの復活はかなり前から計画されており、プレイステーション5に近い形で発売される可能性もあることを示唆しています。本作の開発スタジオについては、『Horizon Zero Dawn』の開発元であるGuerrilla Gamesが言及されています。

しかし、この話をしているからといって、それが絶対に起こるというわけではありません。このような噂の最大の問題点は、非常に漠然としていて信憑性が低いことです。さらに、そもそもこの噂の出所は4ちゃんねるにあるようで、「リークした人」は完全に匿名であることを意味しています。しかし、この人物が次のステートオブプレイがいつ行われるかを正確に推測できただけでなく、事前にその内容を知っていたという事実は、彼らが何を言っているのかを知っていることを示唆しているようにも思えます。

ジッパーインタラクティブ - Wikipedia




オリジナルのZipperは2012年に閉鎖しているからなぁ。ソニーファーストスタジオも今はAAA開発がメインになっているけど、噂ならGuerrilla Gamesなんか。複数ラインあるなら可能性もあるけどな。Xboxはヘイローをマルチプレイ無料にするみたいだし、ソニーとしても長期間プレイを見込めるマルチプレイシューターはほしいだろうし。