いいね






PS5 Will Run All PS4 Games Without Per-Game Whitelisting - Report - PlayStation Universe


TwitterユーザーのLance McDonald氏によると、ソニーのPS5はゲーム前のホワイトリストなしですべてのPS4ゲームを実行できるようになるとのことです。

マクドナルド氏は、以前に「Dark Souls」のゲームを何年もかけて分解し、「Bloodborne」を60 FPSで動作させることに成功したという前向きな実績を持っていることは注目に値します。だから、私たちは彼の言うことを信じたいと思っています。

これについては過去に混乱がありましたが、今ならクリアできます。PlayStation 5では、ゲームごとのホワイトリスト解除なしに、すべてのPlayStation 4のゲームを起動することができます。ソニーはタイトルのテストを続けていますが、テストされていないゲームを起動できなくなることはありません。

これはPS4所有者にとっては朗報であり、PS5の下位互換機能をより魅力的なものにしています。


動作が完全に保証できないPS4タイトルは動かないといった仕組みはホンマゴミなんでやめてほしいね。この勢いでPS1/PS2アーカイブスも遊べるようにしてほしいのだが。ついでにPSPやPSVitaも。PS5の性能ならエミュレート余裕やろ。