あべのみーくす






「消費増税中核に」 政府税調、財政悪化を懸念:時事ドットコム


政府税制調査会(首相の諮問機関)は5日、ウェブ会議方式で総会を開催した。会合では新型コロナウイルス対応で財政悪化が一層深刻となっていることを懸念し、「消費税増税を中核に据えた、骨太の議論が必要ではないか」といった意見が出た。

 総会を開くのは今年1月以来。出席委員からは「次世代の負担を増やさないため、どういう税収確保が望ましいか議論する必要がある」などの指摘が相次いだ。

反応
おいおいおいおいおい この状況で消費税増税って正気ですか? 国民を無限ATMかなんかだと思ってないですか? そしてこの政府を支持している人も正気ですか?

また消費増税なんてあったら そろそろ平和的デモじゃ済まなくなるだろう

とんでもない。 税調は気がふれているのでは。まず今までも間違いを認めることからだ。 税率下げた所得税と法人税をもとに戻し、消費税を0にしない限り、経済も成長もしないし、少子化ますます進む。

どの部署のどいつが言ったか、名前をはっきりさせろ。匿名で好き勝手言って国民に負担をこれでもかと押し付ける卑怯者はどいつだ。許せない。

これ以上どうせいって言うん?シネってこと?

まぁ安倍4選したら普通に増税しそうだな。