次世代機






Blizzard VP Says PS5, Series X Price Won't Be Revealed 'For a While'


Blizzardのエグゼクティブ・バイス・プレジデントは、Xbox Series XとPlayStation 5の大局を見た場合、コントローラー論争は重要ではないと説明しました。代わりにYbarra氏は、「箱型ゲーム機の価格と独占ゲームの品質が決定要因」と主張し、同業者の影響も両機の成功に影響を与えると付け加えています。品質と価格設定の重要性を指摘しながらも、Ybarra氏は「残念ながら、価格はしばらくわからないだろう」と認めています。

PS5とXboxシリーズXの価格は今月中に決定すると噂されていたので、多くの人はこのニュースにがっかりすることでしょう。多くの人は、今月に予定されている次のXboxイベントは、新しいゲームや予約バンドルではない場合、何をフィーチャーするのか疑問に思わないでしょう。今後のシステムの価格を正当化する方法として、コンソールに技術的な深堀りがあるかもしれませんし、これは消費者に投資を求める前に価値を示すための効果的な方法かもしれません。とはいえ、多くのプレイヤーが発表があると信じていたため、予想以上に待ち時間が長くなった場合にどのような反応を示すかは興味深いところです。


日本なら発売3ヶ月前には予約開始で云々といった大まかな商習慣とかあるみたいですけど、わかりやすい例でいえばAppleとか発売1週間前に発表して予約開始とか普通やもんな。それは極端な例としても、結構ギリギリまで粘る可能性はありそう。