あべ






『Marvel's Avengers(アベンジャーズ)』ベータテストのさらなる詳細や次世代機版の違いまで気になるポイントをスタジオヘッドに直撃 - ファミ通.com


スクウェア・エニックスが9月4日に発売予定のアクションアドベンチャー『Marvel's Avengers (アベンジャーズ)』の先行メディア向けベータテストを経て行われた、開発会社Crystal Dynamicsへの合同インタビュー第2弾(第1弾の記事はこちら)。今回はスタジオヘッドであるScot Amos氏が、さまざまな疑問に答えてくれた。

(中略)

――現行機向けと次世代機向けでは、グラフィック以外にどんな違いがありますか?

Scot本作は長期に渡って遊んでいただきたいタイトルですので、次世代機に関しても機能や仕様などのさまざまな違いがあります。まず、次世代機ではロード時間が圧倒的に早いです。現行機でも最適化されているのですが、次世代機では1~2秒でロードを終えられるほどの速度になっています。

もうひとつ、これはPS5のコントローラである“DualSense”に特化した話なのですが、振動がヒーローの動きを肌で感じられるほどの感触になっています。

B08777F4WF
スクウェア・エニックス(2020-09-04T00:00:01Z)





やはりサードのマルチではPS5とXboxSXでロードに大差は付かないんだろうな。大規模なオープンワールド作品ならどうなるのか?とか興味は尽きないけど。

どうでもいいけどアベンジャーズを「あべ」と略したら一気にうさんくさくなるな。