マジかよ!






自分の体を好きになると腸が喜び、満腹感が得られダイエット効果につながるという研究結果 : カラパイア


病は気からというが、ポジティブな感情は良い健康効果をもたらすようだ。ある研究によれば、自分の体が好きで、その機能に感謝している人は、腸からの信号が感じやすくなり、満腹感が得られ、肥満抑制につながるという。

 第二の脳とも呼ばれる腸は、感情や気分、対人コミュニケーションにまで関与しているという研究結果も報告されている。

 つまり、毎日自分のために頑張って働いてくれている体を愛し、その機能に感謝すると、腸が喜んで、スリムな体になれるよう力を貸してくれるというわけだ。

 イギリス、アングリア・ラスキン大学とマレーシアのマレーシア国民大学の研究グループはこんな実験を行った。

 参加者に水を飲んでもらった後で、どのくらいお腹が満たされたか答えてもらうのだ。また、あわせて自分の体についてどのように思っているかも質問した。

 すると自分の体が好きで、その機能に感謝していると答えた人ほど、満腹感を感じていることが分かった。ちなみにこの結果は、イギリスとマレーシア両国において同じであり、性別・BMI・国籍といった要素も考慮されている。

反応
ということは、アトピーも良くなるということか

腸は1番メンタルの影響受けやす臓器なんでありえる

なんか目に鱗。
自分は自分の体がまったく好きではないから、好きになってみようかな

プラシーボ?

まぁわからんでもない。体も含めた自分自身は好きだけど、肉体そのものってのはコンプレックスだらけだからなぁ。