シェアハウス






【画像】男4人で暮らす「オタクシェアハウス」がめっちゃ楽しそう




池っち店長
@ikettitencho
結婚しないオタクの理想的な生活はこれだ。
オタクシェアハウス。
談話室は本棚で埋、全員で共有。週刊誌も担当買いで週2冊10人で20冊読める。
ネットフリックスの契約も一人でいい。
バカでかいテレビで映画館もゲーム部屋も作れる。毎日映画上映会。ゲーム大会。これで家賃は一人3万でイケる。

1.9万リツイートと引用リツイート
3.3万いいねの数

もし金持ちになったら、地方の潰れた旅館やらを買い取って、理想のオタクシェアハウスを作りたい。
アニソンカラオケ部屋や爆音上映可能な映画館、大漫画図書室を併設する。
毎日毎日がアナログゲーム大会か、SF大会のような生活空間になる。
オーナーである僕も、家族と一緒に住みたい。

バズったので解説しておくと、このアイディアの原型は僕が高校生の時、35年前に考えた物なんですが、当時はシェアハウスなんて無かったし、社会的にも男同士が集団で住んでると奇異な目で見られました。
けど今は、これを現実に行っている人達が既にいます。
トラブル関係に関してネガティブな意見を言う人がいますが、失礼ながらアホかと思う。

トラブルが合って当たり前ですよね。
けど、「まともな社会人オタク」なら解決できる。
個室もあるのに共同生活が出来ない人は、そもそも入らなきゃいい。実際にこの夢を叶えている人達がいるんだから、実現できることは実証されています。







反応
楽しそう

いけっち店長で草
こいつまだカード屋やってんの?

オタクシェアハウスはすでにある
こいつで3人部屋


おっさんと一緒に住むとかいややわ

刑務所かな

女装ホモ受け入れられそう

最初から友達同士とかならそれなりに成立するかもだけどな。まず全員音関係はヘッドホンのみって縛りとか必要ありそう。