バイオ






Next BioShock Will Be Powered By Unreal Engine 4; To Feature New Setting, Narrative Driven Experience


BioShockシリーズの次回作は、これまでのシリーズ作品の流れを汲む全く新しい設定と物語性のある体験を特徴とするものになると思われます。

Mauro NL氏が発見したCloud Chamberの公式サイトに掲載された新しい求人情報によると、シリーズの次回作はUnreal Engine 4を搭載しており、次世代機向けに予定されていることが明らかになっており、ゲームがまだ数年先であることを考えれば驚くに値しません。

新作ゲームのリリースはまだ先のことなので、今のところ詳細は不明ですが、リストの1つに「新しく幻想的な世界に命を吹き込む」と記載されているように、全く新しい設定が特徴的なゲームになるようです。また、このゲームは物語性とシステムを重視した体験ができるようになっており、戦闘は「アクセスしやすく、満足感があり、高度に反応する世界の中でプレイヤーが高度な表現と実験を行うことができる」ようになっているとのことです。


バイオショックは1作目か2作目をちょろっとプレイした記憶あるけど、探索メインのゲームなので結構酔いそうになった。VRで体験してみたいゲームの一つでもあった。