ふむ






「次にくるマンガ大賞」コミックス部門1位に『アンデッドアンラック』 Webマンガ部門1位は『僕ヤバ』 | ニコニコニュース


情報誌『ダ・ヴィンチ』(KADOKAWA メディアファクトリー)と『niconico』による“次に流行るであろうマンガ”を決める『次にくるマンガ大賞 2020』が19日、発表され、「コミックス部門」第1位に戸塚慶文氏の『アンデッドアンラック』、「Webマンガ部門」第1位に桜井のりお氏の『僕の心のヤバイやつ』が選ばれた。

■『次にくるマンガ大賞 2020』コミックス部門TOP10

1位『アンデッドアンラック』戸塚慶文
2位『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』中村力斗、野澤ゆき子
3位『それでも歩は寄せてくる』山本崇一朗
4位『悪役令嬢転生おじさん』上山道郎
5位『不器用な先輩。』工藤マコト
6位『AGRAVITY BOYS』中村充志
7位『よふかしのうた』コトヤマ
8位『声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている』矢村いち
9位『最近雇ったメイドが怪しい』昆布わかめ
10位『只野工業高校の日常』小賀ちさと

■『次にくるマンガ大賞 2020』Webマンガ部門TOP10

1位『僕の心のヤバイやつ』桜井のりお
2位『姫様“拷問”の時間です』春原ロビンソン、ひらけい
3位『ほむら先生はたぶんモテない』せかねこ
4位『2.5次元の誘惑』橋本悠
5位『可愛いだけじゃない式守さん』真木蛍五
6位『じいさんばあさん若返る』新挑限
7位『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』おつじ
8位『わたしの幸せな結婚』顎木あくみ、高坂りと、月岡月穂
9位『山田くんとLv999の恋をする』ましろ
10位『妹の友達が何考えてるのかわからない』玲。

50%オフ 僕の心のヤバイやつ (全3巻) 9/10

アンデッドアンラック (全3巻)

反応
アンデラと僕ヤバ1位は納得だな。2つとも他人の考察見ながら読むの楽しいわ。悪役令嬢転生おじさんが上位なのも嬉しい

ネットからの作品がかなりランキングされているな。コロナ関係で引き篭もらざるを得なかったから紙媒体作品よりもそっち系統がランキングされたのかな

去年は割と納得の作品が上位に並んでいたんだが、今年は何だこれ???

アンデッドは好きだけど、これも長期間連載するような内容ないしなぁ。絵柄ふるいからアニメ受けするとも思わないし。僕ヤバはもう普通に付き合ってる感しかしないのでもう飽きてきた。

「それでも歩は寄せてくる」は結構好き。高木さんは苦手だったけど、結局常時マウント取ってくる女が嫌いなだけということがわかった。