Fall Guys(フォールガイズ)






(23) 草の人さんはTwitterを使っています 「Fall Guysの流行り方見てたら、いかにカジュアル層が多いか分かる。 結局2000万ユーザー超えたFF14も、高難易度コンテンツ潰してカジュアル路線に切り替えたら人がモリモリ増えたし。FF14不調時に好調だったDQ10もカジュアル路線。 世の中みんな必死に頭使って練習してまでゲームしたないねん。」 / Twitter


(23) 草の人さんはTwitterを使っています 「@ze10le 僕自身はヘビーユーザーなので、みんなの代わりに頭使ってプレイしてライト層でも楽しめるゲーム体験を動画にして提供して行く事が使命だと思ってます。」 / Twitter


(23) 草の人さんはTwitterを使っています 「「頭使ってゲームしたくねぇんだよ!」って言ったツイートがバズった手前言いにくいけど・・・ ごめんなさい、僕は頭使ってゲームするし、ゲームの為に練習とかまでしちゃうヘビーユーザー側の人間です(小声) みんなの代わりに頭使ってライトユーザーでも楽しめるゲーム体験を動画にするのが僕の仕事。」 / Twitter




反応
ほんとそれなんよね。だからUNOとかマイクラとか楽しい。

だからMOBAが流行らないのか

据え置き機のゲームより、スマホのゲームの方がプレイされてるという現実が物語っていますね🎮

スプラやシャドバのようにカジュアル勢がたくさんいたゲームがプロやesportsよりになっていったダメな例ができているので製作陣はカジュアルとヘビーの住み分けをしっかりしてほしいですね

俺みたいにもう「アクションゲームなんてしたくないんだよ」とギャルゲーやコマンドRPGばかりやってる人以外なら楽しめそうなのがいいね。