ハルヒ








小説『涼宮ハルヒ』9年半ぶり新刊11・25発売決定 シリーズ完全新作『涼宮ハルヒの直観』 | ORICON NEWS


累計2000万部を超える人気ライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズ(著:谷川流、イラスト:いとうのいぢ/角川スニーカー文庫)の完全新作となる『涼宮ハルヒの直観』が、11月25日に発売されることが発表された。前作『涼宮ハルヒの驚愕』から9年半ぶりの完全新作で、全国書店・ネット書店で予約受付が、9月1日よりスタートする。

(中略)

 発売される『涼宮ハルヒの直観』は、不思議も異変もない日常を、ハルヒとSOS団の「直観」が読み解く姿が描かれ、250ページを超える完全書き下ろしエピソード「鶴屋さんの挑戦」に、画集・雑誌に収録された2編の短編も収録される。





反応
貯金が尽きたか?

本編完全に忘れたな。

「安倍総理=谷川流」という説が出ているらしくて笑ったw
総理は忙しいもんなw

「安倍総理=谷川流」説は笑えたけど「安倍昭恵=ハルヒ」説は笑えない

エヴァQが8年前で驚いてるのに、ハルヒは9年半前かよ…

な、なんだってー!?!?私の青春ではありませんか!

まぁ話題作だし、私も好きな作品ではありますけど、9年も間をあけた新作にそれほど興味なしかな。機会があれば読むかもしれんけど。