ヤバイ






「車の窓閉めてクーラーかけず」 姉妹放置死で母供述(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


 高松市で6歳と3歳の姉妹が乗用車内に放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)が「以前にも子どもを車に放置し、飲みに出かけていた」と供述していることが、香川県警への取材でわかった。

また、竹内容疑者は姉妹を放置した際の状況について、当初は「クーラーをかけて車を離れたので大丈夫だと思った」と話していたとされる。だが、その後の調べに「車の窓は閉め、クーラーはかけていなかった。エンジンをかけたまま飲みに行ったことは一度もない」と説明を変えているという。

 県警は車内の温度が当時、どれほど上昇したかを調べるため、再現実験を高松市内の県警察学校で行い、15日午前、その一部を報道陣に公開した。

反応
最初の供述から真実は一つもないな
それだけ危険性と悪質性があることはわかっていたんだろう
これは紛れもなく殺人行為だ

完全な故意の殺人として裁いてください。

やっぱりね。今までも何度もこうやって夜遊びや浮気を繰り返してたんだね。今まで大丈夫だったからって調子に乗って少しずつ放置時間が延びていったんだろうね。しかもその場しのぎの嘘ばっかりついて保身しか考えてない。二人に申し訳ないって気持ちが先だろ。同じ母親として軽蔑する。こういう事件が減るように、厳罰に処して欲しい。

自分の保身のために嘘ばかりついて結局全てバレましたね。少しでも子供の為を思うなら正直に話して一生反省して下さい

嘘ばっかりやん