iOS14






「iOS14」更新で注意を 「ポケ森」など未対応のアプリも(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


米アップルが15日(現地時間)にオンラインで開いた新製品発表会では、iPhone新機種の発表はなかったものの、iPhone用基本ソフト(OS)の最新版「iOS14」が16日から配信されることが明らかになった。日本では18日未明からダウンロードできるようになると見られるが、不具合(バグ)の可能性もあり、更新にはデータのバックアップなどの注意が必要だ。

 iOS14は正式公開前のベータ版が公開されているものの、インストール済みで現在使っているすべてのアプリがiOS14に対応しているとは限らない。

 任天堂の人気アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」(ポケ森)は、iOS14に更新すると起動しなくなるため、今月中のアプリ更新で対応する予定だと発表した。対応完了まで更新は慎重に判断してほしいとしている。

反応
大きな数字が変わるときは用心しないと…。

みんな人気のポケ森《あつもり》にやばい事が起きてるよ。
こいうのには注意しなさぁい

うっかり更新してしまって、動かないアプリが出てきて、後悔しそう。

ポケ森がiOS14で動かないらしいから、そっちのバージョンアップ待ちかな。iPadOS14はとっとと入れちまおう

スマホでゲームはやらん人だけど、メジャーバージョンアップ直後に飛びつく気はないなぁ。14.1ぐらいまで待ってもいい。