さて






Final Fantasy 16 Could Only Be Exclusive To PS5 For Six Months - Report - PlayStation Universe


Ampere Analysisに所属するゲーム業界の第一人者であるPiers Harding-Rolls氏の新たな報告によると、『ファイナルファンタジー16』は半年間だけPS5独占で発売されるかもしれないとのことです。

Harding-Rolls氏のツイートは以下のようになっていて、ファイナルファンタジー16はPS5で半年間独占発売された後にPCで発売され、その半年後にXbox Series Xで発売されるとソニーが伝えていることが詳細に記されています。



ここで気になるのは、双松氏がスクウェア・エニックスにファイナルファンタジー16のPS5独占について直接質問したことです。これに対し、スクウェア・エニックスは「ファイナルファンタジーXVIがPS5以外のプラットフォームで発売されるかどうかについては、これ以上の情報はありません」と答えています。




コンソール独占といっても、今後タイトルを変えて他ハードで発売なんて事は珍しくもないので、今後の動向に期待ですな。