ふむ






Game Pass Model 'Doesn't Make Any Sense' For Sony, Says PlayStation Boss - PlayStation Universe


ソニー・インタラクティブエンタテインメントの社長兼CEOは、マイクロソフトが支援しているゲームパスと同様のシステムは同社にとって「意味がない」と述べており、PS5ではこのようなシステムを追求することはないだろうと述べています。

ライアン氏は、昨夜行われたPS5のショーケースの後、GI.bizとのインタビューで、ソニーのPlayStation Studiosのプロジェクトは通常、予算的に「1億ドルを超える」規模にまで成長するため、このようなモデルは維持不可能であると述べました。

私たちにとって、ゲームのカタログを持つことは、プラットフォームを定義するものではありません。ご存知のように、私たちの売りは「新しいゲーム、素晴らしいゲーム」です。以前にもこの話をしたことがありますが、新作タイトルをサブスクリプション モデルに入れるような道を歩むつもりはありません。

これらのゲームの開発には何百万ドル、1億ドル以上の費用がかかります。それが持続可能とは考えていません。

私たちは、ゲームをより大きく、より良いものにしていきたいと思っていますし、ある段階では、より持続性のあるものにしたいと思っています。そのため、初日にサブスクリプションモデルを導入することは、私たちにとっては意味がありません



ソニーでは無理でも金持ちのマイクロソフトなら維持できるって事か。