マジかよ






With PS5’s Price Revealed, Sony Wins, Again


マイクロソフトのXboxシリーズSとXの価格は先週流出, それ以外の場合、彼らは今週のいくつかの時間を明らかにすることを計画していたときに本質的にそれらを最初に行くことを余儀なくされている. マイクロソフトは、PS5には敵わない300ドルのシリーズSと、馬力を考えると600ドルを下回る500ドルのシリーズXで、ソニーを窮地に追い込もうとしたのです。

しかし、またしてもソニーは、次世代機の発売という物語に勝利してしまったのだ。噂されている/リークされた価格は、デジタルPS5が400ドル、ディスクドライブのものが500ドルと、同様に真実であることが判明した。しかし、両者の間には力の差がないので、PS4やXbox Oneのように、ソニーが100ドルの差をつけてマイクロソフトを破り、そのために無意味なディスクドライブを手放したというのが、当然のことのように語られています。

マイクロソフトがもっと高くしていたら、PS5の価格はおそらくもっと高かっただろうという憶測には同意するが、ソニーはその王冠を欲しがっていて、それを手に入れたのだ。400ドルのデジタルPS5でどれだけの損失を出しているのかは知らないが、許容範囲の損失だと同意している。


向こう側からしたら、よりパワフルなハードが同じ価格で、同一体験できる次世代機が更に安いんだから完全勝利って考えなんだろうけど、とりあえず年末までにある程度の結果がでるだろうから楽しみやね。

俺も年内にはほしいけど、無理はしないつもり。マイナポイント活用で1万円安くPS5を買いたいし。