ジム






"Why would anybody play this?" says Sony's Jim Ryan about backwards compatibility - VG247


※2017年インタビューより

残念ながら、Sonyが後方互換性の考え方を大幅に変更したようには見えません。グローバルな販売およびマーケティングのソニーの頭部、ジム・ライアンは、語った時間を、誰もが今日達成忠実に進歩を与えられた古いゲームをプレイする理由彼は見ていないこと。

「後方互換性を試してみると、それは、多くの要求があり、実際にはあまり使用されていない機能の1つだと言えるでしょう」とライアン氏は述べています。

「それで、最近、グランツーリスモのイベントに参加しました。PS1、PS2、PS3、PS4ゲーム、PS1とPS2ゲームがあり、なぜこれをプレイするのでしょうか?」

ライアンのコメントは、特にソニーがPS4で同じ古いゲームを少し修正してトロフィーを追加した後で販売していると考えると、非常に驚​​くべきものです。悲しいことに、それを追加したとしても、投資に対してまともな投資収益率が見られないというのは、残念なことに結局は奇妙な二分法です。

※当時はグローバルセールス&マーケティング統括責任者 兼 SIEヨーロッパプレジデント


当時も話題になりましたが、ライアン氏はSIEのトップになる前から互換には否定的でした。彼がトップの時点でPS5のPS1~PS3互換は今後も絶望的でしょう。