韓国






【レコードチャイナ】ノージャパンはどこ行った?韓国でPS5予約分が即完売、ネット「日本に罪はあるが、PS5に罪はない」[09/20] [新種のホケモン★]


2020年9月18日、韓国・聯合ニュースによると、韓国でソニーの次世代ゲームコンソール「プレイステーション5(PS5)」の予約販売が同日行われ、開始から数十分で完売した。

記事によると、ネット通販サイトと販売取扱店など合わせて30店舗が18日正午から予約受付を開始したところ、多くの通販サイトは直後からアクセスしにくい状況となった。ある店舗では新型コロナウイルス感染症予防の指針に基づき、店に行列ができないように独自のネット予約フォームを設置したが、開始1分で完売したという。

PS5は11月12日に韓国内販売予定で、通常モデルが62万8000ウォン(約5万6000円)、デジタル・エディションが49万8000ウォン。次回予約販売の日程についてはまだ情報がないという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「ノージャパンはどこに行った?」「こんなありさまで、日本製品不買運動?」「代替品があれば不買運動するけど、ないんだからしかたがない」「プレステは買わないと」「日本に罪はあるが、PS5に罪はない」「選択的不買だ(笑)」「不買運動ってまだやってるの?」「この国民性(笑)」など、昨年7月に始まった日本製品不買運動はどうしたという声と、自嘲するコメントが多数寄せられている。

反応
ノージャパンw

何で売るんだ
「ソニーはNoJapan運動に協力するため韓国ではPS5を販売しません」でいいじゃないか

あれ?不買運動しないんですか?

ノージャパンって日本依存があらためて浮き彫りになっただけで終わったよね
日本は着実にチョン切りに動いてるのに惨めやね

物売るってレベルじゃないニダ

といっても韓国もコンソール需要はそれほど高くないはずなので、最初から台数は少なかったはず。