ふむ






シバター、素人がこれからYouTubeを始めても遅いと断言。「ウダウダ言ってるやつ、絶対稼げない」 | YouTubeニュース | ユーチュラ



インスタグラムで動画のネタを募集したシバターは、視聴者から寄せられた

今からYouTube始めて、登録者1000人到達までの極意を教えてください

というコメントに反応。
シバターは同じような質問を以前パチスロ関係の雑誌の取材で受けたそうで、一般人が今からYouTubeで“1発当てる”方法について、そのときと同じように語ります。

シバターは「(そんな方法は)ない、っていうのが俺の答え」と回答。

今から素人が新規参入して、YouTubeで売れることなんて不可能。ほほ不可能!

夢のない話ですが、シバターは、芸能人・アイドルや格闘家など、各業界のプロたちが続々と参入するYouTubeはすでにレッドオーシャンで、一般人の付け入る隙は無いと考えているもよう。

諦めよう、っていうのが僕の答えです

さらにシバターは、「それでも諦めたくない!」と迷惑行為や不謹慎な動画で世間から注目を集める素人YouTuberにも言及。特に今年は“迷惑系YouTuber”「へずまりゅう」が大きな注目を集めましたが、

結局うまくいかないわけさ。
素人が売れるために過激なことをやっても、もうそれも通用しない時代なわけ。

とし、YouTubeではない、まだブルーオーシャンのプラットフォームを見つけることを勧めました。

反応
そのうち芸能人が全部かっさらっていくから安心しろ
今みたいに素人がタレントの真似事してるだけじゃ絶対に続かん

これは一理ある
10年前は超くだらない動画でも良かったし

遅いから一発当てようとして過激な動画が多くなるんやな

シバターだのヒカキンだのヒカルだのラファエルだの名前は知ってるけど
そういうゴリゴリの「YouTuberでござい」ってタイプの配信者にはとんと興味がない
普通の一般人として趣味についての動画をやってる人のほうが面白いし参考にもなる

俺が好きだった犬猫動画の人も、定期的に新しいペットを飼ったり、拾ってきたりと拡大路線が半端無いのよな。なんか少し醒めてきた。