ジョジョ






【漫画】一番人気の「ジョジョの擬音」が決定 「メメタァ」を破って1位となったのは? #さくら  [muffin★]


連載開始から30年以上愛され続け、今もシリーズ第8部「ジョジョリオン」を連載中の『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ。作品中で駆使される独特の擬音は、シーンの衝撃をより高める強烈な印象を与え、ファンにとって共通語として使われ続けているものもあります。
ねとらぼ調査隊では、2020年8月8日から9月7日までの間「あなたが好きな『ジョジョの擬音』はどれ?」というアンケートを実施していました。今回の投票では、1132票が集まりました。

1位 ズキュウウウン
2位 メメタァ
3位 レロレロ
4位 ゴゴゴゴゴ
5位 パパウパウパウ フヒィーン
6位 ドドドドド
7位 グッパオン
8位 メギャン
9位 ピシガシグッグッ

反応
デスクトップドドドってまだあるんだろうか

無駄!無駄!無駄!無駄!ムッダァー!

ジョジョでよく使われる擬音といえばバァーン

メメタァとかに投票するの寒くない?
普通にバーン!が好き

6部アニメ発表まだかなー