台風






台風

台風12号は24~25日にかなり接近か 大雨のおそれも | 気象 | NHKニュース




台風12号は、日本の南の海上を北上していて、24日から25日にかけて西日本や東日本にかなり接近するおそれがあります。
前線の活動が活発になるため西日本や東日本の太平洋側を中心に雨や風が強まるおそれがあり、気象庁は最新の情報に注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、台風12号は日本の南の海上を北上していて、今後、次第に進路を東寄りに変え、24日から25日にかけて西日本と東日本にかなり接近するおそれがあります。

太平洋側では風が強まり、24日予想される最大風速は東海と関東、伊豆諸島で20メートルから24メートル、最大瞬間風速は25メートルから35メートルなどと予想され、うねりを伴ったしけとなる見込みです。


反応
12号が中部地方直撃コースかと思いきや関東に舵を切ってきたな。 これだと木曜金曜が雨で夜間に直撃っぽい雰囲気。

関東直撃とか言う前に静岡見てや
あんたら東京しか見えてない?

油断してたが関東直撃コースなのか

むう。関東直撃か…準備しておこう。

関東直撃ならこの世の終わりみたいに扱われるんだろうな。