ふむ






SIE、PS5予約謝罪は米国向け「米国では多くの販売店での予約が終了してしまったため」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


先日、北米PlayStation公式Twitterを通じて行われた「PlayStation 5」の予約販売に関連した、混乱の謝罪。Game*Spark編集部でソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアに対し行った取材によって、この対応及び謝罪についてはあくまで米国内の予約の混乱に対するものであると判明しました。

SIEJAによれば該当の謝罪は、即多くの販売店での予約が終了してしまった米国内の状況を受けてとのこと。日本においてはまだ抽選予約を受け付けている、あるいはこれから開始する販売店もあるため、米国に合わせたさらなる動きはなさそうですが、逆を言えばまだチャンスがあるということ。さらなる予約情報を待ちましょう。

※例のツイート


正直に言おう:PS5のプレオーダーはもっとスムーズにできたかもしれない。そのことを心よりお詫び申し上げます。

今後数日の間に、より多くのPS5本体の予約販売を開始する予定です。

そして、より多くのPS5が年末までに発売される予定です。


と言う事は、近日中の追加予約も日本は関係ないってことか。