山口






山口達也容疑者を酒気帯び運転容疑で逮捕 TOKIO復帰は「完全消滅」か - ライブドアニュース


元TOKIOの山口達也(48)が22日、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたことが分かった。そう遠くない将来にTOKIOに〝復帰〟するとみられていたが、今回の愚行によりそれも遠のいてしまった。

 酒に酔った末に未成年女性への強制わいせつ事件を起こして書類送検(不起訴)、TOKIO脱退&ジャニーズ事務所退所となってから2年ちょっとが経った。昨年、女性セブンのインタビューに対し、アルコール依存症や躁うつ病の治療のため、通院するのは「数か月に1回程度」「治療といっても医師に話を聞いてもらう程度」などと順調な様子を語っていたが、今回の一件を見る限り、とてもそうとは思えない。
 
 これにより「TOKIO復帰計画」に大きな狂いが出ることは確実だ。TOKIOは来年3月に長瀬智也がジャニーズを退所、TOKIOを脱退することが決まっている。その一方で、残る城島茂、松岡昌宏、国分太一の3人は「株式会社TOKIO」を立ち上げ、〝社内起業〟した。

「わざわざ会社を立ち上げた目的の一つは、山口の〝受け皿〟と言われていた。会社設立にあたって、松岡は山口にも連絡したことを明かしており、『将来どんな形になるか分からないが、関わることもあるのかもしれないし、絶対ないとは言えない』と話すほど。ジャニーズでは厳しくても、株式会社TOKIOなら引き取りやすいから」(芸能プロ関係者)





反応
二度も酒でコケて学習能力ないのかね。

依存症は治らないといわれてるけど…

山口達也って禁酒宣言してなかったっけ?

早くDASH島へ隔離して治療しないと!
勝手に酒作りそうだけど。

山口達也のアルコール依存は個人でどうにかできるレベルを超えてるんだろうな。病院での治療が大事なレベル。

アルコール依存症って怖いなぁ…
芸能界復帰はもう無理だろうか…

マジでお酒は怖い。