【芸能】山口達也容疑者が絶てなかった酒…再逮捕の裏に5億円の“臨時収入”か? TOKIO再結成は完全消滅 [首都圏の虎★]


芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「今回の事故で芸能界復帰は完全消滅したといえます。TOKIOの新たな船出に泥を塗り、2度もお酒がらみで事件を起こした罪は大きい。もうメンバーが山口の名を口にすることはできないでしょう」

3億円豪邸売却益がアダに?

そんな山口が酒に手を出した背景には自宅売却による臨時収入があったともいわれている。昨年、都内高級住宅街にある約108坪、鉄筋コンクリート地下1階、地上2階の6SLDK豪邸の売買が成立。16年に3億円で建てたというが、東京オリンピックのメイン会場・国立競技場そばという好立地が功を奏して、5億円超で売却できたというのだ。

「購入したのは東南アジアの富豪で、日本人なら価格交渉するところを言い値で購入したとの噂です。この売却益で山口さんはもろもろ支払ったとしても手元に相当なお金が残った。そんな大金が油断を生み、かえってアルコールに手を出す“引き金”になったのかもしれません」(前出の川内氏)

反応
実際の収入は半分程度だけどな

お金はあっても社会的損失は大きいな

仕事してないのがバレちゃうと経費も計上できなくなっちゃって、確定申告泣きそう

やはり大麻より酒の規制だな

こうなれば大麻の方が・・・となりそうなんだけど、あのキチ○イが頭に浮かぶので言いたくない(笑)