Xbox Series X/S






フィル・スペンサー氏に聞く。「XSX/Sは、コンテンツやハードウェア、サービスなど、すべての面においてPS5より優位性がある」 - ファミ通.com


――プレイステーション5は手強いライバルということですが、発売日も近いこともあり、まさに“直接対決”との印象があります。価格なども出揃ったいま、Xbox Series X/Sが、プレイステーション5よりも優れていると手応えを感じている点はどこですか?

フィル私たちは自信を持って、ハードウェアを準備させていただきました。Xbox Series X/Sは、世の中にあるいちばんパワフルでいちばん手に入りやすい次世代機だと自信を持って断言します。また、大きなアドバンテージはやはりXbox Game Passです。これだけの多種多彩なゲームを、サブスクリプションで提供できるというのは、大きな差別化のポイントだと思っています。さらに、日本では2021年からクラウドサービスを楽しんでいただけます。つまり、Xboxのゲームならば、Xbox Series Xはもとより、PCやスマートフォンでもプレイできるんです。ユーザーの皆さんのライフスタイルに見合った環境で、ゲームを楽しんでいただけるということです。

 またご存じの通り、先日ベセスダ・ソフトワークスの買収を発表させていただきました。それにより、ファーストパーティータイトルのさらなる充実も期待できるわけで、エコシステムも拡充しています。

 そういって点も踏まえて、コンテンツやハードウェア、サービスなど、すべてにおいて優位性があるのではないでしょうか。


凄い自信だ。日本でも馬鹿売れだろうな。しらんけど