地球防衛軍6






『地球防衛軍6』実機プレイを公開! 発売は2021年後半~年末ごろを想定【TGS2020】 - ファミ通.com


2020年9月26日、ディースリー・パブリッシャー公式配信番組“D3P生放送 #デジボクが地球を救う(9/26)【TGS2020】”にて、『地球防衛軍6』実機プレイが公開された。



これは「開発中の開発中バージョン。今後、武器や中身もぜんぜん変わっていく」(岡島氏)というものらしく、あくまで2020年9月現在の開発バージョンであると説明してからプレイを開始した。

 プレイ前には、「“ハード未定”ってなってるけど、PS4のコントローラー持ってる」と、高橋名人から鋭いツッコミが(笑)。岡島プロデューサーは「コントローラーはPS4ですがどの本体につながっているかはわかりませんから!(笑)」とかわしていた。


1年以上先ならPS5対応も検討しているとは思うけど、このタイミングでPS5対応を発表しなかったのはなんか理由あるんかな。ソニーの要求する基準が高い?とかの可能性もあるけど、それなら「Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse」とか永遠に発売できないよな(笑)