PS






PlayStation Game Library Page Showcases Your PS4 and PS5 History


先週の報道によると、PlayStation Storeのウェブ版とモバイル版が間もなく変更され、特にPS3、PSP、PS Vita向けに変更が行われるとのことです。それによると、10月19日には、上記のゲームやコンテンツは、PlayStation Storeのウェブ版およびモバイル版では購入できなくなるとのことです。そして新たな展開として、ウェブサイトにさらなる変更が加えられることが明らかになりました。興味深いことに、PlayStationのサイトにはゲームライブラリのページが設けられており、プレイヤーはPS4とPS5で購入したコンテンツやプレイしたコンテンツを、ログインしてフィルタリングすることができます。

問題のページは、library.playstation.com。ログインすると、"Game Library "ページには5つのタブが広がっています。購入済み」「プレイ済み」「ダウンロード」「PS Plus」「PS Now」です。画面の左側には、「すべて」、「PS4」、「PS5」のタブがあります。すべて」、「PS4」、「PS5」のタブがあります。


残念ながら、PS3とPS Vitaのコンテンツが見当たらないのが目立ちますが、これは、ソニーがこれらのシステムのコンテンツをウェブとモバイルストアから近日中に削除する予定であることを示しています。なお、PS3、PSP、Vitaのコンテンツは、それぞれの専用ストアで購入することができます。

また、「購入済み」タブに表示されているゲームの一覧をクリックすると、そのタイトルのPS Storeページが表示されます。ありがたいことに、ライブラリと店頭の行き来はスムーズ。このように、PlayStationのストアフロントは、普段は不便なものが多いのですが、これは生活の質を向上させてくれていると思います。

https://library.playstation.com/recently-purchased




PS5のゲームライブラリと連動したページやな。PS3やPSVitaが消えるのは哀しい。