寿命






【国の統計】未婚男性の寿命は中央値で66歳。既婚男性と大きな開き。80歳以上まで生きる確率は7%


日本人の平均寿命は女性が87.32歳、男性が81.25歳(2018年 厚生労働省「簡易生命表」より)となっている。だが、どういう環境にある人が長生きしているのだろうか。
未婚男性の平均寿命は66歳とかなり若い。一方、女性は有配偶者が78.3歳、未婚が81.9歳となるそう。未婚の男性は長生きしないのに、未婚女性は長生きするという結果が出ている。



“平均寿命が過去最高”でも長生きが怖い…加齢や病気に対して、不安や嫌悪感が増している? – MONEY PLUS



反応
独身で長生きするメリットなんてないわ

これでええんやで

女は未婚の方が長生きなんだなw

長生きしたくねーから丁度いいな
年金もこれ以上奪わないでくれたらなお良いんだけど

これからの時代はまた違うだろ
ネットもあるし外食も健康志向だし

年金もう貰っていい?

独身は年金前倒しでほしいよな。60歳超したらもうロスタイム的な感覚でいいと思う。目も今以上に悪くなるだろうし。