MS






Phil Spencer Doesn't Give Much Hope For Future Bethesda Games Coming To PS5 In New Statement - PlayStation Universe


Phil Spencer氏が新たなインタビューを行い、XboxシリーズS/Xと現在のファーストパーティゲームのラインナップについて語り、その中でBethesdaの最近の買収についてコメントしています。

Kotakuの新しいインタビューでは、Phil Spencer氏が以下のようにコメントしています。

"私たちにはxCloudとPC、ゲームパスとコンソールベースがあるので、私たちがサポートしているプラットフォーム以外の他のプラットフォームに[Bethesda]のゲームを出荷する必要はないのですが、この取引が私たちのためにうまくいくようにするためには、私たちがサポートしているプラットフォーム以外のプラットフォームでゲームを出荷する必要はありません。それが何を意味するのかは分かりませんが、"

つまり、ベセスダのゲームがPS5に登場しないと完全に明言しているわけではありませんが、マイクロソフトが将来的にスターフィールドやエルダースクロールズVI、その他のベセスダのゲームをPS5で発売する義務はないことは間違いないと語っています。

その上で、MicrosoftはThe Elder Scrolls VIのようなゲームのためにPS5をスキップしたとしても、Bethesdaへの75億ドルの投資を回収することができると述べています。

とはいえ、他のプラットフォームで発売されるベセスダのゲームについてはケースバイケースであると述べています。


まぁ買収が発表された時点で期待はしていないし、発表当初の甘い感じの発言もいつもの口だけスペンサーだと思ってたので驚きはない。というかベセスダゲー好きな人はPCで遊ぶだろうし、最初から任天堂には出してないしで、ソニーにだけダメージを与える効果的なやり方やな。