香川






Study Shows Playing Video Games as a Child Improves Brain Function in Adulthood


多くのゲーマーが、子供の頃に「ゲームをするのは時間の無駄」と言われたことは間違いありません。今でもゲームをしているかどうかに関わらず、子供の頃にゲームをしていた人たちは、実際にはそうではないことを知って喜ぶかもしれません。

新しい研究では、幼少期、つまり14歳以前、週に少なくとも数時間はゲームをすることで、脳機能に測定可能な改善がもたらされ、それが大人になっても持続するという証拠が発見されたのだ。

この研究はカタルーニャ大学のオーバータ・デ・カタルーニャ校が行ったもので、実際には経頭蓋磁気刺激とビデオゲームの組み合わせが脳機能に大きな影響を与えるかどうかを研究することを目的としていた。それは失敗に終わりましたが、研究者たちが発見したのは、ビデオゲームを単独でプレイすることで、記憶力、3D空間理解力、反応時間の面で認知力が向上するということでした。しかし、この研究で最も興味深いのは、子供の頃にゲームをしていた人は、積極的にゲームを続けていたかどうかに関係なく、これらの利点を大人になっても持ち越していたということです。


香川県涙目。現時点でも母親が子どもを車に放置して不倫とか、16歳少年が無免許軽トラ暴走とか頭おかしい事件が頻発している地域やからな・・・。