鬼滅の刃






【ひるおび!】映画「鬼滅の刃」大ヒットに専門家「半沢直樹を忘れかけているんじゃないですか」 [爆笑ゴリラ★]


マーケティングアナリスト・原田曜平氏は、興収100億円の可能性について「大いにあるんじゃないですか。半沢直樹を忘れかけているんじゃないですか」とコメント。

 ヒットの要因はいくつもあるとし、「まず最初は若い女の子たちが結構飛びついて…。カープ女子と同じですよね。若い女子が飛びつくとほかの人たちがついてくるという現象がヒット作(を生む)。瑛人さんの「香水」もそうですよね。TikTokで若い女子たちがワーッとなって、それで全世代に広がる。女の子つかむというのは、今、キーワードになっています」とした。

 次に「イケメンもいっぱい出てきますし、アニメがすごくきれいなんですよ。漫画よりも。だからインスタ映えで生きてきた子たちが、映像がきれいということで飛びついた」と説明。

 さらに「炭治郎という主役がめちゃくちゃいい奴なんです。こんないい奴いるのかという、殺してる鬼にすら同情したりとか、醜いものとは思わないで哀れな人たちだなと思ったりとか。今の時代にすごく合ってるじゃないですか。「ペコパ力」というか、しないという、どんな存在も」と、時流に合っているとした。

 また、コロナ禍で動画配信を見る人が増えたことを指摘。「鬼滅の刃」のテレビアニメが多くの配信サービスで配信されているため「大人の人でも、そんなに話題になってるなら…と見やすい」とした。

 「もう一つポイントがあって、今、若者、子供の人口が少ない。ここだけに当ててもヒットしないんですよ。親とセットで当てないとダメなんですよ。正直いうと申し訳ないけど、『アンパンマン』、『プリキュア』は大人が見てもちょっと…なわけですよ。子供のものなわけですよね。『鬼滅の刃』は大人もつかんでいる。そこがヒットのポイントですね」と解説した。

反応
相変わらず原田は見当はずれの事しか言わないな
この広告やくずれは

ブームってそういうもんだろ

プリキュアおじさんが怒るぞ

親子で見れるのは確かに大きい。

何でもヒットしてお金になるならいいと思う
100円ワニは無理だけど

アンパンマンはともかく、プリキュアは大人にも人気やろ。