鬼滅の刃






「鬼滅の刃」実写化なら炭治郎役は誰に?身のこなしと殺陣で選ぶ4人 - ライブドアニュース


この調子が続けば、日本の長編アニメ映画として歴代1位の興行収入(約300億円)を誇る「千と千尋の神隠し」(2001年、宮崎駿監督)を超える日も遠くないだろう。

映画批評家の前田有一氏がこう言う。

「公開3日で46億円というのは驚きですね。新宿の映画館では26時(午前2時)まで上映していると聞きましたから、どこまで動員が伸びるか。『鬼滅の刃』を見た多くのお客さんが再び映画館に足を運ぶ効果も期待できると思います」

 新型コロナで停滞していた映画業界にとっても「起死回生」の作品になったのは間違いない。そこで早くも漏れ始めたのが「実写化してほしい」との声だ。

(中略)

「鬼滅の刃」で重要となる役といえば、家族を鬼に殺された主人公の少年剣士「竈門炭治郎」、鬼と化した妹の「禰豆子」、鬼のボスである「鬼舞辻無惨」だ。

 身のこなしが早く、殺陣がうまい「炭治郎」に適役の若手俳優と言えば、新田真剣佑(23)、伊藤健太郎(23)、吉沢亮(26)、志尊淳(25)か。「禰豆子」は橋本環奈(21)だろう。不気味で冷酷、圧倒的な強さを表現できる「鬼舞辻無惨」は伊勢谷友介(44)かもしれない。

「実写化の話が出る可能性は高いでしょう。若い女性の間ではコスプレも流行していると聞きますからね。主人公の炭治郎は、北村匠海(22)、佐藤健でしょうか」(前田有一氏=前出)






反応
やめろ鬼滅の刃実写化やめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろ漫画原作のリスペクトのかけらもない実写化やめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろ

マジに鬼滅実写化とかしないでください

鬼滅実写化したらクソにわかな私でもブチギレる自信あるわ

今は鬼滅を絡ませれば客引き効果も高いし、実写化も(たとえ低クオリティーでも)それなりに儲かっちゃうだろうね。

アニメ2期遅らせてでも実写映画化しそうでなぁ。