五輪






東京五輪「来年も難しい」85% コロナ禍のスポーツ観戦意識調査 | 共同通信


 産業能率大スポーツマネジメント研究所は7月末に実施した「コロナ禍のスポーツ観戦意識調査」の結果を21日までに発表し、東京五輪・パラリンピックについて84.8%が「現実問題として、来年の開催も難しいと思う」と回答した。「コロナ禍が収まり、来年無事に開催されてほしい」の設問は74.7%が同意した。

 プロスポーツの実施や観客の有無についての設問では「自粛で行われない日々はつまらなかった」が74.0%、「完全に終息するまでは会場での観戦は控えたい」は66.6%、「有観客試合開始のタイミングは早すぎた」は45.9%だった

反応
ヨーロッパやアメリカの状況を鑑みれば、オリンピックなど不可能だとわかると思うぞ。
今は、役員が報酬欲しさに決定を遅らせているだけ。気持ちはすでに、2022年の冬季北京オリンピックへ。

無理せず、東京オリンピック・パラリンピックの中止を検討してほしい。

いつになったら中止発表するんやろ笑

私も難しいと思うし、そもそもやるべきではないとも思う

日本だけの問題じゃないですからね。

でも開催は強行されるだろうし、どのような結果になってもメディアは「大成功」と報道されることは決まってるんだよなぁ。