ふむ






Xbox Series X Disc Installs Aren't Any Faster Than Xbox One


次世代機がゲームのプレイ方法を向上させるという話があまりにも話題になっていますが、ハード面での制限があることを忘れている人もいます。例えば、「プレイステーション 5」と「Xbox シリーズ X」にはSSDが搭載されており、ゲームの読み込み時間などが大幅に改善されています。しかしその一方で、PS5とXboxシリーズXの非デジタル版は、インストール時にディスクドライブの制限を受けてしまいます。誰が見ても、その点ではほとんど改善されていません。

GamesRadarのXbox Series Xのプレビュー記事の一部として、ディスクからのゲームインストールが改善されたかどうかを尋ねられました。その答えは、予想通り「ノー」。正確な答えは、"基本的には、Xbox One上のそれと同じくらいの時間がかかる "ということです。彼らは、XboxシリーズXのTitanfall 2がインストールに約35分かかったことに言及しています。次世代機への期待を考えれば、ディスクベースのゲームのインストールに35分も待たされるのは、イライラするのも無理はないでしょう。


Xboxは前世代でもUltra HD Blu-ray搭載だったので、ドライブがグレードアップしたPS5は若干インストール時間が早くなるかもしれんな。まぁ大差ないだろうけど。