山口






山口達也氏、株式会社TOKIOに合流OKの噂 復興支援に必要不可欠か - ライブドアニュース


TOKIOに残った3人が新会社にこだわった理由は、決してジャニーズと距離を置きたいわけではない。今まで以上に福島県の復興に力を注ぎたいからだ。

(中略)

ようやく念願かなって株式会社TOKIOの設立に至ったのだが、ここで一つ問題が浮かび上がった。それは福島の復興支援をする上で、実際に動く人材がいないということだ。

 もちろんメンバーもできるだけ稼働するつもりだが、芸能活動があるだけに時間が足りない。そこで“白羽の矢”が立ったのが山口元メンバーだ。

「福島の役所関係や地元企業と交渉するにあたって、TOKIOのメンバーが直接乗り出すのは現実味がない。そこで山口なんです。それこそほかのメンバーと同じくらい、いやそれ以上に福島への思いは強い。顔を知られているので、話し合いもスムーズにいくでしょう。目的の一つである福島復興支援を株式会社TOKIOで実現させていくためにも、山口は必要不可欠な人材だと考えているようです」(前同)

 逮捕直後は、TOKIOへの合流は絶望的といわれていた山口に訪れた状況の変化。とはいえ現在、酒気帯び運転にどういう処分が下るか、待っている身だ。

「山口が退所した後も、ジャニーズは連絡を取り続けていた。今回の事件後も関係が切れたわけではない。ジャニーズとして表面的に支えることはできないまでも、水面下では何かしら動いているそうですから、山口だって見捨てられたわけではない」(芸能関係者)

反応
なるほど、お酒と闘いながら罪を償いながら復興支援の力になってもらうのは素晴らしいと思う。
今までの活動から培ったものは大きくて、人望はこの人の財産だよね。

福島側はどう考えてんのかな?イメージ悪くない?
それに自分に娘がいたら身近に来られるのは怖くない?あと飲酒運転で事故って今の時代かなりの重罪だよね?

はあなるほど裏方として株式会社TOKIOのスタッフになるわけか。アルコール依存症が疑われてる状況で社会との断絶はむしろマイナスだし、これはいいかもなあ

福島は免許無しはキツいぞ。

復活させんなよー

酒気帯びで女置いて逃げて電柱ぶつけた奴が今じゃお昼の番組持ってるくらいだしなぁ
それに比べたらまだマシだし

まぁファンでもなんでもない俺からしたら、娑婆に放置している時点でアル中は一生治らないだろうし、同じような事件や事故を再発する可能性も高いから、本当に彼の命とかが大事なら10年ぐらい施設に収容させるべきだと思うけどな。酒も飲めないぐらいに財産没収とかできればそれでもいいけど、日本では簡単にできないんだから。