ホリエモン






堀江貴文氏と騒動になった尾道の餃子店 ひろゆき氏が「店長貸出権」購入 - ライブドアニュース




9月下旬、ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんが広島の尾道で餃子店とトラブルとなり、Facebookにその顛末を投稿。餃子店側もブログやTwitterで反論し双方が大炎上状態となる。餃子店側にはいたずら電話等が相次ぎ、店舗の休業を余儀なくされた。「2ちゃんねる」創設者のひろゆきこと西村博之さんは10月中旬、クラウドファンディングで資金を募り『ホリエモンが食べられなかったあの“餃子”』として通販で売ることなどを提案し協力を申し出る。ひろゆきさんが毎週レギュラー出演しているTBS「グッとラック!」で特集が組まれるなどして大きな反響を呼んでいた。

反応
ホリエモンは、自分のやった事の大人気なさに気付くだろうか❓餃子店の店主さん、強い味方が現れて良かったね‼️

こういうとこがひろゆき氏を憎めないところか笑
最初は購入できそうにないと思うし
タイミングを見て購入しよう

ひろゆき氏は逆に株を上げ、ホリ信者からは疎まれる?
これが代理戦争論か。

拾う神あれば捨てる神ありだな
俺も応援したい

ほっこりします皆様の暖かい応援
これにホリエモンがドーンと支援したら男なんだけどな(笑)男じゃないからな

最後のコメントがツボ。これがもしホリエモンが買ったなら、別の意味で「買った」的な雰囲気になりそうやな(笑)ホモだから仕方ない