さすげん
ふむ、あくまでもガチャゲーとして優秀って感じか。
「iOS/Android版『原神』の初月セールスは約2億4500万ドル」との推計結果を米国の市場調査会社が発表。約6000万ドル規模のプレイヤー支出が毎週発生
米国の市場調査会社Sensor Towerは、現地時間10月28日(水)に同社のブログで公開したレポート記事にて、iOS、Android版『原神』における初月(9月28日から10月27日)の売り上げが「約2億4500万ドル(10月27日時点で約256億円)に達した」との推計結果を発表した。本記録は、モバイルゲームのローンチとして過去最大級の規模だ。
レポート記事によれば、miHoYoが配信するiOS、Android版『原神』は9月28日の正式リリースから1週間で約6000万ドルのプレイヤー支出を記録して以降、失速せずに毎週ほぼ同じ額のプレイヤー支出を生みだしているという。
【売上情報】miHoYo『原神』の初月売上は約270億円で売上世界一!日本は約65億円! | 中国ゲーム 日本語情報サイト[ゲーム大陸]
『原神』は初週売上として約66億円(6000万ドル)を記録、その後も売上のペースを落とさずに、リリース後一ヶ月を迎え初月売上を約270億円(2.45億ドル)とした。
【全世界スマホゲーム売上Top5(9.28~10.27)】
Top1:原神(miHoYo)|約270億円
Top2:王者栄耀(テンセント)|約238億円
Top3:PUBG Mobile(PUBG Corp)|約215億円
Top4:Poké
Sensor Towerの統計による『原神』の初月国別売上は以下の通り。
【原神の初月国別売上】
Top1:中国(約90億円)
→ 全体の約34%
*App Storeのみ
Top2:日本(約65億円)
→ 全体の約24%
Top3:米国(約50億円)
→ 全体の約18%
また、『原神』のApp StoreとGoogle Playの売上比率は、App Storeが約59%にあたる約159億円、Google Playが約41%にあたる約121億円となっている
反応
孕神すげーな、開発費余裕でペイ
ガチャ渋すぎてやる気がなくなった
国産スマホゲーやるのがバカらしくなるくらい面白い
でもスマホゲーじゃなくてゲームとして見ると物足りないし縛りが多い
無料ゲーにしては面白いけどガチャはゴミ
もし買い切り版だとしたら薄いから上手くやったよな
ふむ、あくまでもガチャゲーとして優秀って感じか。