Xbox Series X






Xbox Series Xレビュー:速くて快適だが、それを活かせるゲームはまだ存在しない




総評
Xbox Series Xは、いずれ発売されるものすごい次世代機専用ゲームで私たちを驚かしてくれる......と思いたい。なぜなら現時点では、そういったゲームがまだ発売されていないからだ。だが、現在出ているXbox One向けのタイトルを遊んでも、Series Xの性能を体感することができる。ゲームのローディング時間は圧倒的に短縮され、フレームレートも滑らかになり、解像度が高くなっているのだ。Series X本体はミニマルなデザインだが、印象に残る見た目だ。駆動音は非常に静かで、PS5と比べると本体サイズも小さく収まっている。また、ゲームを中断した後、いつでも中断していた場面から再開できるという快適なリジューム機能もある。PS5と価格は同じだが、性能はこちらのほうが高い。来年以降、開発者たちがどのような次世代ゲームを作ってくれるのかが非常に楽しみだ。


まぁPS4を持っていない人が久々にゲーム機を買うならXboxSXという選択肢も有力だろうね。俺はXboxゲームは1本も持ってないので敢えて選ぶ気にはならんけど。