ふむ






立川志らく コミック「鬼滅の刃」全巻所持も「1巻読んでやめてしまった」ワケ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


MCを務めるTBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)内で、「鬼滅の刃ハラスメント」を略した“キメハラ”を受けた経験について明かしていた志らく。改めて、番組MCの東野幸治(53)からアニメ「鬼滅の刃」を見たかを聞かれた志らくは「見てないです。うちの子どもがハマってるくらいで、1巻読んでやめてしまった」と明かした。

 「もちろん、興味はあるんですけど、みんな面白い、面白いって言うけど、私がリスペクトしている人がまだ面白いって言い出してない。例えば、(ビート)たけしさんが言うとか、松本さんが言うとか、山田洋二監督が言うとか…。リスペクトしている人が『これは、志らく、見たほうがいいよ!』って言ったら、見ると思うんだけど、今のところまだ」と説明。ただ「時間的に(厳しい)。うちには(コミックは)全巻あるんだけど、1巻のところでやっぱり、おじさんにはテンポが早すぎて、ついていけない」と話した。

反応
ちょっと何言ってるかわからない
好みもあるから別に読まなくてもいいけど尊敬する人が勧めるなら読むってそれは違う

1巻読んでそれ以上を読み進める勢いが出ないのならそれはご自身には合わなかったという事では?リスペクトしている人に勧められて読んで、それで出てくる面白いという感想はそう思わされているだけで、真に面白いと思う事とは違う。いい大人が自分の価値観を人任せとは情けない。

志らくさんは自らの価値基準で物事を判断されるのではなく、談志師匠やビートたけし、松本人志などと私は価値観が一緒なんです。だから私は凄いでしょう。というのを若い頃から貫いてこられた方ですので、明日にでもその辺りの方が『鬼滅の刃面白い!志らくさんも読んだら?』となったら手の平を返して『今まで読まずに損していた!皆さんも是非読みましょう』と言い出します

他人の意見でしか判断できない人なんですね。リスペクトしている人がどう言おうと自分が好きならそれを貫けばいい。談志師匠はそういう方でしたけどね。これでM-1の審査員ができるのかな。松本さんの意見を聞かなきゃ判断できないならテレビ見てたほうがいいよ。

いかにも日本人らしいけど、あまりに主体性なさすぎて芸能人としてはどうなん?とは思った。名前出された人も「なんや俺が悪いんかい」になっちゃうよな。