トランプ






バイデン氏の当選確実、ゴルフ中に敗北知ったトランプ氏  WEDGE Infinity(ウェッジ)


米主要メディアは7日、大統領選で民主党のバイデン前副大統領が現職のトランプ大統領を破り、当選を確実にしたと一斉に報じた。バイデン氏は最終的に大統領選挙人を306人獲得し、大勝となることが濃厚だ。トランプ氏は「選挙は全く終わっていない」として法廷闘争に固執する姿勢を変えていない。バイデン氏は同日中に勝利宣言し、国民に「融和と結束」を訴える見通し。

(中略)

トランプ氏がバイデン氏に敗れたことを知った時、バージニア州スターリングにある「トランプ・インターナショナル・ゴルフクラブ」でプレー中だった。ワシントン・ポストによると、同氏は在任中、247回のラウンドを行ったが、これは1週間に2回のペース。同ゴルフ場では97回プレーしたという。同氏はこの知らせに急きょ、プレーを中断し、ホワイトハウスに戻った。

 同氏は郵便投票をかねてから「不正の温床」と非難。今回も「勝っていた自分の得票が魔法のように消えてしまった。詐欺行為だ」などと怒りを表明したが、遅れて開票された郵便投票はバイデン氏支持票が多く、ペンシルベニアやジョージアなどでトランプ氏を逆転する“レッドミラージュ”(赤い蜃気楼)現象が起きただけだ。トランプ氏が言うように不正が起きた証拠はない。

 トランプ氏は「選挙は全く終わっていない」「合法的な選挙なら容易に勝っていた」と負けを認めず、最高裁にまで持ち込んでも勝敗を争う考えを変えていない。しかし、こうした試みが成功する見通しは暗い。陣営が集計停止を求めて提訴したミシガン州やジョージア州では既に訴えが退けられた。

トランプ氏、何も語らず…2日連続のゴルフ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース


異例の大接戦となったアメリカ大統領選挙で、民主党のバイデン氏が勝利を確実にしました。トランプ大統領はいまだ何も語らぬままですが、勝利演説から一夜明け、朝からゴルフに繰り出しています。

反応
こういう奴なんだよ。安倍晋三や維新首長と同じ

トランプ、ゴルフしてるみたいで「飽きてんじゃねーよ」ってなってる

トランプはん、ゴタゴタが収まったらプライベートジェットで日本に来て大好きなシンゾーとゴルフしはったらよろしやん。

残りの任期をちゃんとしなさい。

トランプ、一気にやる気失せてる。選挙中は報道がウザすぎるので完全ミュートしていたので、結果を知ったのは今日になってからだったりする。まぁトランプみたいな輩がそれなりに戦えるって時点でアメリカ人はアホしかおらんのかと。