ヴァルハラ






Assassin's Creed Valhalla Can't Keep 4K@60FPS on an RTX 3090 GPU


Assassin's Creed Valhallaが明日発売され、ロシアのGameGPUがPCのパフォーマンス結果を発表しました。これまでのところ、少なくともハイエンド側では、物事は素晴らしいものではありません。

最初のビデオでは、アサシン クリード ヴァルハラがNVIDIAの最も強力なグラフィックカードである1499ドルのGeForce RTX 3090で、4Kと最大設定で毎秒60フレーム以上にとどまるのに苦労している様子が映し出されています。実際、Eivorが村に入るとフレームレートは約45FPSまで落ちてしまい、控えめに言ってもガッカリです。




2つ目のビデオは、さらに苦戦しているGeForce RTX 2080 Tiを示しています。しかし、アサシン クリード ヴァルハラはRTX 3090よりも約15フレーム/秒遅く、特定のインスタンスでは約30フレーム/秒にダウンしていることを意味します。






アサクリユニティもPS4/XB1ロンチ時期の発売でパフォーマンス問題が指摘されていたなぁ。同じこと繰り返してるやん。