モタスト






DriveClub director says don’t expect PS5 enhancements, new MotorStorm unlikely | VGC
PlayStation®のファーストパーティレーサー『DriveClub』のディレクターが、PlayStation®5でのアップデートには意味のあるアップデートを期待しないようにとファンに呼びかけています。

ソニーのEvolution Studiosで『MotorStorm』のリードデザイナーを務めたPaul Rustchynsky氏は、金曜日にファンに向けて「どちらのシリーズもカムバックはないだろう」と語っています。

Rustchynsky氏はTwitterでファンに向けて、今週のPS5発売に合わせてソニーのレーシングシリーズに関する "たくさんの質問 "を受けたことを受けて、"いくつかの記録を整理したい "と語っています。

"このままでは意味のあるアップグレードはありません」とDriveClubについて語っています。"フレームレートは30fpsに制限され、解像度は1080pになっています。読み込み時間でさえ、すでに驚くべきものでした。"

Rustchynsky氏は、DriveClubのリマスターや続編は「非常に考えにくい」と述べています。


Rustchynsky は MotorStorm Pacific Rift のリードデザイナーでした。
"ソニーはGTを彼らの重要なレースフランチャイズとして持っており、リマスターでさえ復活させるためにはライセンスに莫大な費用がかかる」と説明しています。

モーターストームに注目したRustchynsky氏は、「ソニーはこのIPを所有しており、いつでも復活させることができるが、現在進行中のプロジェクトについては知らない。可能性は低いと思うが、可能性はないとは言えない。だから、希望を持ち続けてください!"

どちらかのシリーズに関連した新しいプロジェクトに携わりたいかと尋ねられたRustchynsky氏は、「状況が良ければぜひやりたい」と答えました。Rustchynsky氏は、Just CauseスタジオAvalancheの新しいリバプールオフィスに参加するために退職する前に、コードマスターズのOnRushの監督を務めていました。


エボリューションもモタストの成功でソニーに買収されたけど、結局作らされたのが「ドライブクラブ」でその後閉鎖ってのがなぁ。「ワイプアウト」のリバプールもそうだけどソニーは買収したレースゲームスタジオの扱いが酷すぎる。次はMedia Moleculeがヤバそう。