クロレビ






発売間もない・もうすぐ発売、新作ゲームレビュー | ゲームよりどりサブカルみどりパーク
Carto 7988
Descenders 8888
ジャストダンス 8888
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 9897
レースガード 8887
ゾイドワイルド 7877
ラブパトリーナ 7777
ラストラビリンス 8788
RIDE4 8767

約1名の評価のせいで(笑)でフツーな合計点数がついたガレリア
・覚えることが多くてややこしいのは間違いないが理解が進むほど熱中度がアップ
・育成好きにはたまらない、相変わらず楽しめる
・迷宮攻略がますますパワーアップ
・覚えることは多いが前作にまして丁寧かつ段階を踏んだ導入に
・覚えることが多い反面専門用語が多く少々説明不足
・敷居は高いが煩雑さは癖の強い作りになれれば遊びごたえあり
・随所がブラッシュアップされ前作のファンは必見

傑作ルフランと同じこと言われてるような(笑)
ただ前作はストーリーとダンジョン探索部分のつながりが薄い、とも言われていたような。
でもストーリー、ダンジョン探索どちらも素晴らしかったので気にはしてないけど今作もそんな感じかな?
個人的2020期待度No1タイトル。
発売まで長かった・・・ほんと開発中止かと思ったことが何度も。





ギャルゲー移植とかではないPSVita新作では最後の期待作かもしれんね。来年にはSwitch版も出てくるだろうけど、追加要素ありの完全版でPS版はフォローなしにしてくるのが任天堂に支配された日本市場の現実やね。メーカー問わず逆のパターンって殆ど無いのが凄いよな。