Dirt5






Dirt 5 PS5 Haptics Will Be Redone; Dev Says Series X I/O Can Push Over 5GB/s Uncompressed

Dirt 5のテクニカルディレクターであるDavid Springate氏が、GameOnDailyの2時間に及ぶライブストリームで次世代機の発売について紹介されました。長い会話の中で、開発者はCodemasters社(現在はTake-Two Interactive社に買収されようとしている)から最近リリースされたレースゲームがPS5のハプティクスのオーバーホールを受けることを明らかにしました。

多くの人が『ハプティクスのためにPS5でダート5を手に取りたい』と言っているのを見てきました。いろんなフォーラムで一緒に遊んだり、Dirt 5 Discordに参加したりしていて、本当に面白いですね...PS5のハプティクスが好きだという人をたくさん見てきました。Dirt 5のハプティクスが嫌いだと言っている人を見たことがないのに、私たちはそれに満足していないので、ハプティクスを見直すことになりました。

Springate氏は以前、DualSenseコントローラーに搭載されているPS5のハプティクスを絶賛していたので、これは興味深い。彼は、出荷されたゲームに搭載されたものがもっと良いものになることに気づいていたようです。



B089L7TK1X
Codemasters(World)(2020-11-10T00:00:01Z)





というかDirt5の国内版出す気ないなら、英語版を日本のストアで買えるようにしてほしい。北米PSNカードを入手してもいいんだけどさ。DL版59.99ドルなので輸入盤パッケージより安いし。来年以降は2Kパブで普通に買えるようになるんだろうけどほしいのは今やし。