コロナ






東京都、警戒度を最高レベルへ どうなる忘年会シーズン…飲食店は悲鳴― スポニチ Sponichi Annex 社会

 新型コロナウイルスの感染者は18日、国内で新たに2203人が確認され、最多を更新した。2000人を超えるのは初めて。これまで最多だった14日の1735人を大きく上回った。東京都でも過去最多の493人が報告された。都は4段階で示している警戒度について最高レベルの「感染が拡大している」に1段階引き上げる方針。19日に有識者らを交えて開くモニタリング会議での分析を踏まえ最終判断する。

 東京都の新型コロナウイルス感染者数が過去最高となり、都が警戒度を最高レベルへ引き上げる見通しとなった。苦境にあえぐ都内の飲食店からは「いつまで続くのか」と落胆の声が聞かれた。渋谷区の居酒屋経営者は「ただでさえ忘年会に期待できないのに、12月を前に休業なんてたまったもんじゃない。飲食店を殺す気か?」と嘆いた。部下と仕事帰りに東京・渋谷の居酒屋を訪れた30代会社員男性は「こうなってしまったら明日以降はなかなか店に行きづらい。今日で飲み納めになるかも…」と肩を落とす。

反応
甘えたこと言ってるなお客を殺す気かよ

そもそも寒い冬に酒を飲んで歩くのは、体に悪いよね。
夏に盛夏会(勝手に命名)とかやる方がいい。暑気払いでもいいけど。

忘年会は廃止で。

こんな時に忘年会とか殺す気か?

何も制限されてないし普通に営業すればいいじゃない

アルハラで忘年会が嫌いになった俺にとっては神のウイルスだわ

旅行もそうだけど客商売ってこんなにリスクが大きいビジネスなんだな・・・と初めて思ったわ。俺みたいに1年に1回も酒を飲まないような人間からすると、正直どうでもよかったりするけど。